アデランスの世界のグループ会社一覧

世界に広がるアデランスグループ

アデランスは毛髪関連事業として1968年創業以来、事業のリーディングカンパニーとして、経営ビジョン「グッドカンパニーの実現」を念頭に、常にお客様に喜んでいただける製品開発と心の込もった気配りに努めてきました。毛髪の悩みというのは当たり前ですが日本だけではなく、世界中の人々が持っています。それこそ男女問わず、若くから悩む人もいます。そんな方々のためにアデランスは国内は元より、北米エリア、欧州エリア、アジアエリアにて、トータルヘアソリューション事業をグローバルに展開し、笑顔の輪を広げる活動をしています。

1968年の創業以来、アデランスは毛髪関連事業のプロフェッショナルとして業界の先頭を走り続けています。アデランスの代表が最大の使命としているのは、より多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献すること。そのために経営方針でもある「ECSR三方よし経営」を推進し、グループ一丸となって「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を追求し続けています。世界中の悩める方々に貢献するために“世界のブランド・アデランス”を目指し鋭意邁進しています。

アデランスは少しずつ事業をグローバル展開してきました。そのグループ企業を一部ですが、まとめてみました。


■アデランス・アメリカ・ホールディングス社
米国における持株会社です。

■アデランス・ヘア・グッズ社
男性用・女性用のオーダー&レディメイドのウィッグなどの販売・卸売を行っています。

■ボズレー社
ヘア・トランスプラント事業の運営および管理。毛髪移植のパイオニアであり、実績、規模ともに世界最大クラスの企業です。

■ヘアクラブ社
男性向け・女性向けオーダーメイドウィッグの販売及び育毛サービス、ヘア・トランスプラント技術を提供しています。


■アデランス・フランス社
ウィッグ、ヘアピース、その他毛髪関連商品の製造販売、ウィッグサロンの直営及びフランチャイズ展開、国内外の卸売販売並びに通信販売を行っています。

■アデランス・ドイツ社
ウィッグ、ヘアピース、その他毛髪関連商品の国内デパート・直営店での小売販売および国内外の卸売を行なっています。

■アデランス・ベネルクス社
オランダ国内の卸売および直営店での小売販売を行っています。女性用ウィッグの分野では、オランダにおけるファッションリーダーとなっています。

■アデランス・ベネルクス社(ベルギー支店)
ベルギー国内の主要都市に直営店を有しています。また、卸売も行っています。

■アデランス・ヨーロッパ社
欧州グループの持株会社。

■アデランス・ユーケー社
ファッションウイッグやつけ毛、その他毛髪関連商品の卸売、国内直営店での小売、通信販売を行っています。

■アデランス・スウェーデン社
ウィッグ販売および、付帯サービスの提供をしています。フィンランド、ノルウェー、デンマークなどへの輸出を行なっています。


■アデランス・タイ社(ブリラム工場)
女性商品の一貫生産、男性商品の毛植え・ベース裏のコーティング・検品を行っています。
また、商品の修理業務も請け負っています。
ISO9001、ISO14001の認証を1999年に取得しています。

■ワールド・クオリティ社(工場)
輸出加工区に立地し、アデランスグループ商品の製造・物流窓口として機能しています。
ウィッグの生産はもとより、サイバーヘアおよびバイタルヘアの生産も行っています。

■アデランス・ラオス社
オーダーメイドウィッグの一貫体生産を行なっています。

■アデランス台湾社
日本国内同様に相談からアフターケアまでのサービスを行い、男女オーダーメイド商品の販売を行っています。

■アデランス・フィリピン(工場)
男性用ウィッグおよび女性用ウィッグの製造および輸出を行っています。

■アデランス・シンガポール社
日本国内同様に相談からアフターケアまでのサービスを行い、男女オーダーメイド商品の販売を行っています。
高級ファッションウィッグやつけ毛、ヘアアクセサリー類の販売を行っています。

■アデランス上海社
日本国内同様に相談からアフターケアまでのサービスを行い、男女オーダーメイド商品及び女性用レディメイド商品の販売を行っています。

■アデランス上海貿易社 Aderans (Shanghai) Trading Co., Ltd.
商品の輸出入業務、卸売を行う会社です。

■株式会社パルメッセ
不動産業、損害保険代理店業、生命保険代理店業を行っている会社です。

世界中に広がる、アデランスグループの輪。
毛髪関連事業にどれだけ需要があるのかが分かりますね。創立してから約50周年ということと、これだけグローバルな展開をしているというだけあって、ますます期待してしまいますね。
毛髪が持つ可能性というのはまだまだ計り知れないのかもしれない。抜け毛や薄毛で悩む人がいなくなる世界というのは、そう遠くないのかもしれませんね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. バザーなどで販売される食品、仕分けされたビーズなどの小物、試食品や試料、こうしたものに目が行く時、中…
  2. 高谷知佐子氏は、森・濱田松本法律事務所に所属している弁護士です。森・濱田松本法律事務所は、東京、大阪…
  3. 四ツ谷 鉄板焼ビストロ EnTerrasseでは夕食をゆっくり落ち着いて楽しめる本日のディナーコース…
ページ上部へ戻る